
[ - ]


 このBLOGの人気記事トップ5

  1. [2006/03/06] ペットが鳥インフルエンザに感染?:ドイツで規制
  2. [2006/02/23] 医療ミス:誤診は2割もある
  3. [2006/02/21] 日本の個人投資:3000万円儲けた主婦
  4. [2006/02/24] 再び鳥インフルエンザ感染:フランスでショック広がる
  5. [2006/02/26] 鳥インフルエンザ流行なら政府をあてにしてはいけない:アメリカ連邦政府通告

 1位はダントツでペットとインフルエンザの記事です。やはり心配が身近なところにくると気になります。国が違ってもウイルスは変わらないので、日本で何かあったらどうなるのでしょうか。2位は医療ミスの記事。最新の医療機器を使っていても、診断ミスが2割もあるという話です。高いお金を払って意味がなかったら・・・。3位は主婦が投資で大儲けをしているという記事。3000万円までいかなくても、けっこう儲かっている人は多いようです。最近はライブドアのニュースも落ち着いてきましたが、個人投資ブームは続いているようです。4位と5位は鳥インフルエンザの記事です。じわじわ世界中で感染が広がっていっているのが不気味です。日本でほとんど報道されないのも怖いです。ある程度、拡大していることを知っていないと、日本で何かあったときにパニックになるのではと心配です。

人気blogランキング 人気blogランキング このBLOGをもし気に入ってもらえたら投票していただければうれしいです。滝川

2006.03.16 Thursday - | - | 

イギリスの研究チームが朝食抜きダイエットの効果を検証

[ 健康 ]

要約 今回は朝食抜きダイエットについての記事です。イギリスの研究チームの研究結果などが紹介されています。

まずNew York Timesの原文、次に用語解説と単語・文法、そして最後に原文付きで日本語訳を掲載しています。(記事のタイトルを原文にリンクさせています。全文はNew York Timesのサイトで会員登録(無料)すると読むことができます。)

The Claim: Skipping Breakfast Can Affect Your Mood and Energy Levels During the Day
[February 21, 2006]
 Despite what parents and doctors have long recommended, many Americans begin their days with little more than a cup of tea or coffee, and in some cases with nothing at all.
 That may seem like a good way to save time or money, but a morning without breakfast will probably cost you in other ways.
 In one study, published in the journal Physiological Behavior in 1999, a team of British researchers had 144 healthy adults fast overnight and then separate into several groups in the morning.
 One group was allowed to eat a moderate breakfast, another ate nothing and a third had only coffee. The subjects were then monitored over several hours.
 Those that ate nothing, the study found, did the worst on memory tests and had the highest levels of fatigue at noon, four hours after they awoke.

記事に関係する用語

朝食抜きダイエット
 −朝食を抜けばその分の摂取カロリーが減る
 −朝食は約400キロカロリー
 −夕食やお酒も制限することなく無理せずやせられる
 −朝食を毎日ぬくことで、多くの人は1カ月で2〜3キロ、体重が減っている

単語

little more than
 −〜そこそこ
a number of
 −多くの
 −一連の
solid meal
 −食べ応えのある食事
slight
 −軽視・侮辱
detectable
 −発見できる・探知できる
fast
 −断食する
overnight
 −夜間・夜通し
 −株
be allowed to
 −〜することを許される
moderate
 −穏やかな・適度の
monitor
 −監視・観察する
meanwhile
 −それまでの間
 −その一方で
slightly
 −わずかに

文法

suffered no fatigue
 −did not sufferの強調

The Claim: Skipping Breakfast Can Affect Your Mood and Energy Levels During the Day
朝食を抜くことは1日のあなたの気分と活動力のレベルに影響を与える可能性がある
[February 21, 2006]
 Despite what parents and doctors have long recommended, many Americans begin their days with little more than a cup of tea or coffee, and in some cases with nothing at all.
 That may seem like a good way to save time or money, but a morning without breakfast will probably cost you in other ways.
 In one study, published in the journal Physiological Behavior in 1999, a team of British researchers had 144 healthy adults fast overnight and then separate into several groups in the morning.
 One group was allowed to eat a moderate breakfast, another ate nothing and a third had only coffee. The subjects were then monitored over several hours.
 Those that ate nothing, the study found, did the worst on memory tests and had the highest levels of fatigue at noon, four hours after they awoke.
 両親や医者が長い間薦めてきたにもかかわらず、多くのアメリカ人は1杯の紅茶もしくはコーヒーそこそこ、あるいは場合によっては全く何も食べずに1日を始めている。
 この方法は時間とお金を節約するよい方法であると思われるが、食事抜きの朝は他の面で犠牲が出るかもしれない。
 何年もの間、一連の研究が調査を行い、ほとんどの研究が同じ結論に至っている。しっかりとした朝食をとらずに1日を始めると、気分・記憶・活動力にわずかではあるが、しかしわかるくらいの影響がある傾向が見られる。
 1999年にPhysiological Behaviorに発表されたある研究では、イギリスの研究チームが144名の健康な大人を1晩絶食させ、次の朝に複数のグループに分けた。
 1つ目のグループは適度の食事をとることを許され、2つ目のグループは何も食べず、最後のグループはコーヒーを飲むことだけを許された。その後、被験者は数時間に渡って観察された。
 研究が発見したことでは、何も食べないグループは記憶テストで最も悪い成績を示し、起床から数時間後の正午で疲労レベルが最高であった。
 その一方で、コーヒーだけのグループは疲労で苦しむことはなかったが、しっかり食べるグループに比べて心的技能テストがわずかに低い成績であった。

admin[滝川の感想]
朝食抜きダイエットは頭がボーっとしたりするようです。でもやせれるなら多少のことはいいんじゃないかなと思ったりもします・・・。

Google

 このBLOGの人気記事トップ5

  1. [2006/03/06] ペットが鳥インフルエンザに感染?:ドイツで規制
  2. [2006/02/23] 医療ミス:誤診は2割もある
  3. [2006/02/21] 日本の個人投資:3000万円儲けた主婦
  4. [2006/02/24] 再び鳥インフルエンザ感染:フランスでショック広がる
  5. [2006/02/26] 鳥インフルエンザ流行なら政府をあてにしてはいけない:アメリカ連邦政府通告

 1位はダントツでペットとインフルエンザの記事です。やはり心配が身近なところにくると気になります。国が違ってもウイルスは変わらないので、日本で何かあったらどうなるのでしょうか。2位は医療ミスの記事。最新の医療機器を使っていても、診断ミスが2割もあるという話です。高いお金を払って意味がなかったら・・・。3位は主婦が投資で大儲けをしているという記事。3000万円までいかなくても、けっこう儲かっている人は多いようです。最近はライブドアのニュースも落ち着いてきましたが、個人投資ブームは続いているようです。4位と5位は鳥インフルエンザの記事です。じわじわ世界中で感染が広がっていっているのが不気味です。日本でほとんど報道されないのも怖いです。ある程度、拡大していることを知っていないと、日本で何かあったときにパニックになるのではと心配です。

人気blogランキング 人気blogランキング このBLOGをもし気に入ってもらえたら投票していただければうれしいです。滝川

2006.02.22 Wednesday comments(4) | trackbacks(3) | 
<< 日本の個人投資:3000万円儲けた主婦 | main | 医療ミス:誤診は2割もある >>


[ - ]

 このBLOGの人気記事トップ5

  1. [2006/03/06] ペットが鳥インフルエンザに感染?:ドイツで規制
  2. [2006/02/23] 医療ミス:誤診は2割もある
  3. [2006/02/21] 日本の個人投資:3000万円儲けた主婦
  4. [2006/02/24] 再び鳥インフルエンザ感染:フランスでショック広がる
  5. [2006/02/26] 鳥インフルエンザ流行なら政府をあてにしてはいけない:アメリカ連邦政府通告

 1位はダントツでペットとインフルエンザの記事です。やはり心配が身近なところにくると気になります。国が違ってもウイルスは変わらないので、日本で何かあったらどうなるのでしょうか。2位は医療ミスの記事。最新の医療機器を使っていても、診断ミスが2割もあるという話です。高いお金を払って意味がなかったら・・・。3位は主婦が投資で大儲けをしているという記事。3000万円までいかなくても、けっこう儲かっている人は多いようです。最近はライブドアのニュースも落ち着いてきましたが、個人投資ブームは続いているようです。4位と5位は鳥インフルエンザの記事です。じわじわ世界中で感染が広がっていっているのが不気味です。日本でほとんど報道されないのも怖いです。ある程度、拡大していることを知っていないと、日本で何かあったときにパニックになるのではと心配です。

人気blogランキング 人気blogランキング このBLOGをもし気に入ってもらえたら投票していただければうれしいです。滝川

2006.03.16 Thursday - | - | 
朝食抜きダイエットってタイトルに釣られて来てみたら、実は真面目に頑張ってる勉強ブログだったのですね(汗"英語は苦手なんでさっぱり分からないですけど更新を毎日してるあたり頑張ってる感じが滲み出てますね!途切れない様に頑張ってください!ブログの趣旨と合わないコメント残しちゃって失礼しましたー!
滝川
コメントありがとうございます!感想もらえてうれしいです。New York Timesの記事におもしろそうなのがないかなぁと眺めていてダイエットの記事があったので、最初見たときはダイエットの効果が証明されたのかと思って読み始めました。結果は逆でした・・・。読んでいるうちに、あれあれ?と。紛らわしくてごめんなさい。少しずつでも続けることが大事かなと思っているので、途切れないように頑張りたいです。ありがとうございました!
hana87
コメントが早くてビビりました(笑"
New York Timesの記事なんて興味はあっても読めないんで、おもしろそうな記事を翻訳してもらって読めるのはイイですねw
時々BLOG見に来るんで頑張って続けてくださーい!
滝川
ありがとうございます!眺めていて何の内容なのかわかる記事は政治よりも健康関係の記事が多いので、そういう内容が多いです。勉強のためと思いながらも興味がないと読む気になれないので・・・。これからも頑張っていきますので、また思い出されたときにでも見に来てもらえるとうれしいです。コメントありがとうございました!









たばこと肥満の関係、そしてコーヒーの効能によるダイエット
たばこを吸っていた人がやめると太りだすという事をよく聞きます。実際たばこと肥満は関係あるのでしょうか? 一般的に知られているたばこをやめて肥満になる理由として・たばこをやめると味覚、嗅覚が
| やせる・キレイに・ダイエット! | 2006/05/10 9:57 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/29 4:30 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/11 8:55 PM |