
[ - ]


 このBLOGの人気記事トップ5

  1. [2006/03/06] ペットが鳥インフルエンザに感染?:ドイツで規制
  2. [2006/02/23] 医療ミス:誤診は2割もある
  3. [2006/02/21] 日本の個人投資:3000万円儲けた主婦
  4. [2006/02/24] 再び鳥インフルエンザ感染:フランスでショック広がる
  5. [2006/02/26] 鳥インフルエンザ流行なら政府をあてにしてはいけない:アメリカ連邦政府通告

 1位はダントツでペットとインフルエンザの記事です。やはり心配が身近なところにくると気になります。国が違ってもウイルスは変わらないので、日本で何かあったらどうなるのでしょうか。2位は医療ミスの記事。最新の医療機器を使っていても、診断ミスが2割もあるという話です。高いお金を払って意味がなかったら・・・。3位は主婦が投資で大儲けをしているという記事。3000万円までいかなくても、けっこう儲かっている人は多いようです。最近はライブドアのニュースも落ち着いてきましたが、個人投資ブームは続いているようです。4位と5位は鳥インフルエンザの記事です。じわじわ世界中で感染が広がっていっているのが不気味です。日本でほとんど報道されないのも怖いです。ある程度、拡大していることを知っていないと、日本で何かあったときにパニックになるのではと心配です。

人気blogランキング 人気blogランキング このBLOGをもし気に入ってもらえたら投票していただければうれしいです。滝川

2006.03.16 Thursday - | - | 

ペットが鳥インフルエンザに感染?:ドイツで規制

要約 今回は鳥インフルエンザについての記事です。鳥以外の動物に感染が出てきたことでペットに規制がかかったようです。

まず新聞記事の原文、次に用語解説と単語・文法、そして原文付きで日本語訳を掲載しています。また日本語訳の後に感想を書いています。(記事のタイトルを原文にリンクさせています。全文は新聞社のサイトで会員登録(無料)すると読むことができます。)

Bird Flu Fears and New Rules Rattle German Pet Lovers
[March 5, 2006]
 Germany, March 2 ― Hannelore Kirchenmaier burst into the animal shelter here on Thursday, desperate for advice after a chain of events turned the town's household pets into objects of angst.
 First, a stray cat died of bird flu on the German island of Ru"gen in the Baltic Sea. Before long German authorities decreed that all cats had to be kept indoors throughout areas where infected wild birds had been found, including Singen. They also said dogs should stay on leashes when outside.

記事に関係する用語

鳥インフルエンザ
 −鳥類がインフルエンザウイルスに感染して起こる病気
 −鳥インフルエンザウイルスの中には鶏などを死亡させる強毒な株がある
 −その感染による病気を高病原性鳥インフルエンザと呼んでいる
 −これまで鶏肉や鶏卵を食べることによって人に感染したという事例の報告はない
 −人から人にうつったことが確認された例はない
 −2004年の日本の発生例では約27万羽の鶏が死亡または処分された

単語

rattle
 −ガタガタ走る・いう・鳴る
 −慌てさせる・混乱させる
burst into
 −勢いよく〜に飛び込む
 −突然〜し始める
desperate
 −絶望的な・自暴自棄の
 −参加させる
desperate for
 −〜を切望する
chain of events
 −一連の出来事
angst
 −不安・苦悩・恐怖
Baltic Sea
 −バルト海
before long
 −まもなく・やがて
authority
 −権威
 −[複数形で]当局
decree
 −命じる・宣言する
throughout
 −〜の至るところに
leashe
 −動物をつなぐ綱・鎖
 −拘束
Baltic Sea
 −バルト海
Baltic Sea
 −バルト海
Baltic Sea
 −バルト海

文法

(今回はありません)

Bird Flu Fears and New Rules Rattle German Pet Lovers
鳥インフルエンザと新しい規則がドイツにペット愛好者を混乱させる [March 5, 2006]
 Germany, March 2 ― Hannelore Kirchenmaier burst into the animal shelter here on Thursday, desperate for advice after a chain of events turned the town's household pets into objects of angst.
 First, a stray cat died of bird flu on the German island of Ru"gen in the Baltic Sea. Before long German authorities decreed that all cats had to be kept indoors throughout areas where infected wld birds had been found, including Singen. They also said dogs should stay on leashes when outside.
 Hannelore Kirchenmaierは火曜、街の家のペットを恐怖の対象に変えてしまった一連の出来事の後、助言を求めて動物保護施設に飛び込んだ。
 まず、バルト海にあるドイツのisland of Rugenでノラ猫が鳥インフルエンザで死んだ。まもなく当局はSingenを含む感染した鳥が発見された全ての地域で猫を屋内にいさせるよう命じた。また犬に対しても外では綱につながれているよう命じた。

admin[滝川の感想]
日本では鳥以外の動物に感染が広がっていることはあまり報道されていないような気がします。無用な混乱はいけませんが、予備の知識としてペットに感染したら、どのような症状が出るのかとか、この症状は感染ではないとか、そういう情報がほしいところです。

Google

 このBLOGの人気記事トップ5

  1. [2006/03/06] ペットが鳥インフルエンザに感染?:ドイツで規制
  2. [2006/02/23] 医療ミス:誤診は2割もある
  3. [2006/02/21] 日本の個人投資:3000万円儲けた主婦
  4. [2006/02/24] 再び鳥インフルエンザ感染:フランスでショック広がる
  5. [2006/02/26] 鳥インフルエンザ流行なら政府をあてにしてはいけない:アメリカ連邦政府通告

 1位はダントツでペットとインフルエンザの記事です。やはり心配が身近なところにくると気になります。国が違ってもウイルスは変わらないので、日本で何かあったらどうなるのでしょうか。2位は医療ミスの記事。最新の医療機器を使っていても、診断ミスが2割もあるという話です。高いお金を払って意味がなかったら・・・。3位は主婦が投資で大儲けをしているという記事。3000万円までいかなくても、けっこう儲かっている人は多いようです。最近はライブドアのニュースも落ち着いてきましたが、個人投資ブームは続いているようです。4位と5位は鳥インフルエンザの記事です。じわじわ世界中で感染が広がっていっているのが不気味です。日本でほとんど報道されないのも怖いです。ある程度、拡大していることを知っていないと、日本で何かあったときにパニックになるのではと心配です。

人気blogランキング 人気blogランキング このBLOGをもし気に入ってもらえたら投票していただければうれしいです。滝川

2006.03.06 Monday comments(3) | trackbacks(1) | 
<< IAEA直前にイランはどう出る?:核を巡る駆け引き | main | 女性向けサイトとテレビが手を組んだ:NBCがiVillage買収 >>


[ - ]

 このBLOGの人気記事トップ5

  1. [2006/03/06] ペットが鳥インフルエンザに感染?:ドイツで規制
  2. [2006/02/23] 医療ミス:誤診は2割もある
  3. [2006/02/21] 日本の個人投資:3000万円儲けた主婦
  4. [2006/02/24] 再び鳥インフルエンザ感染:フランスでショック広がる
  5. [2006/02/26] 鳥インフルエンザ流行なら政府をあてにしてはいけない:アメリカ連邦政府通告

 1位はダントツでペットとインフルエンザの記事です。やはり心配が身近なところにくると気になります。国が違ってもウイルスは変わらないので、日本で何かあったらどうなるのでしょうか。2位は医療ミスの記事。最新の医療機器を使っていても、診断ミスが2割もあるという話です。高いお金を払って意味がなかったら・・・。3位は主婦が投資で大儲けをしているという記事。3000万円までいかなくても、けっこう儲かっている人は多いようです。最近はライブドアのニュースも落ち着いてきましたが、個人投資ブームは続いているようです。4位と5位は鳥インフルエンザの記事です。じわじわ世界中で感染が広がっていっているのが不気味です。日本でほとんど報道されないのも怖いです。ある程度、拡大していることを知っていないと、日本で何かあったときにパニックになるのではと心配です。

人気blogランキング 人気blogランキング このBLOGをもし気に入ってもらえたら投票していただければうれしいです。滝川

2006.03.16 Thursday - | - | 

相手の女がテクニシャンすぎて即イキしちゃったわwwww
でも一回は一回だからな! キッチリ諭吉いただきましたwww
てか女も「かわいい」って笑ってたし、別に俺は悪くないよなー?

調子ノってGW中に毎日セクりまくったら超腰イテーwwwww
まぁおかげで一気に50万貯まったけどな(^-^)v
バイク買ってマッサージ行ったらしばらく休憩するわーw

ちょww 普通の口ーションをあんな風に使うなんてどういうテクしてんだよww
ちょっとウソコ漏れたのに5万振り込んでくる金持ちの勢いには参りましたwww









どうなる家禽と卵
そうそう、鳥インフルエンザ、どうなったのでしょうね?ハンガリーの市民レベルでの鳥インフルエンザについて少々。過去記事から続報をお知らせしませんでしたが、もう既に強力ウィルスH5N1型がハンガリーでも死ん...
| ハンガリーのブリキ箱 | 2006/03/07 1:38 AM |